「パパとムスメの7日間」第五回

パパとムスメの7日間 第五回「『だって、あたし、小梅なんだもん!』もう戻りたい7日目!嵐の告白!」
麻生祐未こえぇ。


およそ3週間ぶりのこのドラマ。だからなのか分からないですけど、今回は凄く面白かった気がする。小梅(新垣結衣)の成績云々の話は正直どうでもいい感じだったのですが、ほかのストーリーは良かったです。まず父不倫疑惑の話。花言葉のエピソードとかもほのぼのしてて、お母さん(麻生祐未)を肩に抱くお父さん(舘ひろし)、そしてそれを窓から眺める小梅、っていう図が凄く良かったです。中身が入れ替わってるっていうのも面白い効果を生み出してるなあと思った。あと麻生さんがやっぱり上手いんだよねえ。顔面痙攣演技は相変わらずちょっと怖いんだけど。しかし小梅IN父が「だってあたし小梅なんだもん!」って言ったときは「そんなあっさりバラしていいのか!」と思ったけどどうやらそういう展開は免れたようで。
小梅と健太先輩(加藤成亮)の話も良かったです。まあ話っていうか、良かったと思ったのは最後の一部分だけなんだけど……あの電気を消して真っ暗にして、小梅IN父が携帯電話で手を振るところね。こういう映像でしか表現できないことをドラマにされると「やられたぁ〜」って気分になります(なぜ)。しかし健太先輩も結構マメというか……わざわざ家の前まで行って弁解するなんてご苦労様というか……「大事にしたいんだ、川原のこと」は最初は「いい男じゃん」とか思ったけど、よくよく考えてみれば「大事にしない展開」を考えていたわけで、まあ男としては当然なんだろうけど、そういうことわざわざ言っちゃうってどうなの?とか思っちゃったりして。そう考えるとちょっときもいな。「これが表現力の限界だ」「どんだけ〜?」は面白かった。結衣ちゃんも「限界の表現」が上手かったですし。「どんだけ〜」って実は僕嫌いなんですけど、舘さんがいうと妙に可愛くて許せてしまうwwwま、このドラマの場合「若者らしさ」を表現させるためのひとつだから許せるんだろうけど。実際こういう流行語連呼する人っているけど個人的には若干うざかったりします。


やたら桃がクローズアップされていたので桃がキーワード?と思っていたんだけど今度はやっぱり違うんじゃないかと思ったり。なんせまだ2回あるし。そしてラストに西野さん(佐田真由美)登場。ここまで来てまだ引っ掻き回すのか! せっかく仲直りしたってのに。


今日の舘さん
・「どんだけ〜」と言いつつ盆栽を切るヨボヨボなパパ
・妙に可愛いポーズの遺影
・布団にダイブ
・パパの私服がちょっと可愛いかった
・ギャル文字&(笑)
・「やったぁ♪」