上川隆也初主演、フジ火10「スワンの馬鹿」(仮題)

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200708/gt2007081512.html

 昨年のNHK大河ドラマ功名が辻」の山内一豊役から、放送中のフジ系「花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜」のゲイの保健医役まで、硬軟取り混ぜ何でもこなせ、演技力に定評のある上川。

 記念すべき初主演作「スワン−」では、有能な営業部員だった元同僚で年上の妻に頭が上がらず、娘のお受験のため、月のこづかい3万円で頑張る40歳のサラリーマン・諏訪野大輔を演じる。

 共演は、妻の真澄に田中美佐子(47)、大輔の会社と同じビルに入居するIT関連会社の取締役・川瀬役に成宮寛貴(24)、同ビルのカフェの店長代理・加茂に劇団ひとり(30)。また、ミスキャンパスだった学生時代の元恋人や社長秘書(ともにキャスティング中)との淡い恋の行方も見どころといい、こづかい3万円、40男の上川の頑張りに、世のお父さんたちも注目だ。

この枠は「牛に願いを」といいギャグ題名枠になったのか? ま、いいけど。内容は面白くなりそうではありますね。上川さんと田中さんの夫婦ってのも面白そうだし。劇団ひとりも出てるし。しかし成宮君のポジションって毎回似たような感じですな。