「山おんな壁おんな」第6話

山おんな壁おんな 第6話「結婚って相性!?」
しかし、原作のかけらもなくなってきたな。


うーん……今日はちょっとひどかったかも。松原(川田広樹)の子供騒動、リカ(三浦理恵子)の彼の話、遥(小池栄子)のヘッドハンティング、恵美(伊東美咲)の母親が倒れる……と内容はてんこもりだったけど、どれも統一性がないっていうか、適当に考えついたエピソードを切り貼りしてるとしか思えない内容だった、今回は。大体これってどういうジャンルに分けられるのか謎だ。お仕事ドラマでもないしー、恋愛ドラマでもないし。そしてどのエピソードも大したことがないのが辛い。特に松原の話はひどかった……いくらなんでも机の上の書類を勝手にシュレッダーに、って社会人としてどうなの?って感じだ。オチも「ただ預けに来ただけよ」って……なんじゃそりゃ。こういうドラマって何も考えずにぼけーっと見てるのがベストなんだろうけど、やっぱりどうしても粗が気になるんだよなあ。悲しい性だ。
このドラマの救いは伊東美咲だな。初めて彼女を可愛いと思った。


しかし西島さんの出番が壊滅的に少ないんだけど? わざわざ「菊さき」から引っ張ってきたんだから(知らないけど)もっと出番を!