「ハタチの恋人」リタイア

うーん、こりゃひどい。ひどいと聞いていたけど本当にひどい。芸人としてのさんまは嫌いじゃないんだけど、俳優としては本当微妙だな。「甘い生活。」(某漫画にあらず)の時なんかはこういうキャラのまま演じてても良かったのは、あれは脚本の力が大きかったからなのかなやっぱり。確か脚本は輿水さんだったっけか。「男女七人〜」は知りません。
とりあえず個人的には芸人がやたら出てくるドラマっつーのがあまり好きではなくて、別にきちんと演じられる人ならいいんですけど、正直さんまじゃかなりきついし、しかもここまで自己主張されると……うーん。ある意味さんまのPVだなこりゃ。某イケメンドラマのように「役者のためのドラマ」になってる。まあ演じてるのがイケメンかさんまか、ってことで叩かれようはこっちの方が顕著なんですけどねwwはっきり言ってドラマ的には大差ないと思う。


ある程度ドラマは目を通したんですけど(ガリレオ以外)、ぐっと来るものが全然無い……カテゴリも全然まだ定まらない。今のところ一番いいのは「モップガール」かなあ、パクリとは言われてるけれども。あー、久々に濃厚なサスペンスか見てて気分が悪くなりそうなドロドロ愛憎モノが見てえええ。