「ドリーム☆アゲイン」Vol.2

ドリーム☆アゲイン Vol.2「恋人よ!俺はここにいる!!」
中田&田中フラグは一体……


うーん、2話になって急激につまらなくなった。やっぱり先週はあまり期待していないという前提のもと見たからそこそこ面白く感じられただけだったのか? 今回は特にありがち的な展開が多くて萎えました。最後の野球のシーンなんて、先の展開が読めまくりで。朝比奈(反町隆史)がバッドを振って、颯乙(加藤あい)が「駿ちゃん……?」のシーンの事です。まあこういう入れ替わりモノとか乗り移りモノにああいうシーンは確かにつきものなんですけどね。ただなんか「あほらし」と思ってしまいました、はい。病室での2人の会話もたるくてつまんなかったなあ。なんか全然感情が伝わってこないんだよね。あと来週は雛(志田未来)メインっぽいけど、彼女もただ生意気な小娘っていうイメージしかないんだよなー。つーか志田未来ちゃんにこういう役はあまり似合わない気がする。彼女はやっぱ馬鹿がつくほどまっすぐな役が似合うなあ。
ちなみに一番笑ったのは、颯乙が病院に居るとき、菱沼(須賀貴匡)が「君ってヤツは……」と言った時。リアルで「君ってヤツは……」って使うの、ドラマでも初めて見たぞ! 吹いた。


ちなみに変換がとてもしにくい颯乙さんですが、最後のエンドロールだとひらがなで「さつき」になってるんだよね。公式HPでは颯乙なんだけど。っつーかこの漢字で「さつき」と読ませるセンスはどうなんだ?とも言いたくなるんだけどねー、個人的には。