「スワンの馬鹿!」2

スワンの馬鹿! 2「恋バトル3万男VS社長」
っつーか題名あってない。


前回は見てないので実質初回を見た感じの感想。ドラマとしては悪くないけど、まず出演者が地味だなー。裏が無駄に豪華なアレなだけに、視聴率は取れなさそうだなーと思ったら案の定。10%切っちゃったのか……深夜のモップガールより高いのね(っつーかモップガール結構高いんだよな。沢尻効果か?)。なんか華がないんだよね。若い子がいないっていうか(オヤジか)。今のところ美山加恋ちゃんと芦名星ちゃんぐらい? 加恋ちゃん、なんか大人びたなー。ますます星野真里似。芦屋星ちゃんはあの喋り方はどうにかならないものか。なんかトーンが暗いんですけど……まだ姫が抜け切れてない感じか?(そういや彼女、「STAND UP!」で童貞童貞叫んでましたよね確か)あとオヤジ3人組の名前は諏訪野→スワン、加茂→鴨、時田→鴇、って感じで鳥から取ってるんですね。


で、まあ肝心のストーリーの方。なーんか展開に無理がある気がしたのは僕だけですかねー。あんな馬鹿でかいクリップ何に使うんだよ、普通おかしいと思って事前に確認取るだろ?とか。あのクリップをわざわざ作ったのは素晴らしい意気込みだとは思うんですが……それと図面を上の階と間違えた、っていうエピがあったけどなんで上の階の図面を混ぜて渡すんだよーって感じでした。あと見てて諏訪野(上川隆也)にあまり同情心とか共感を抱かないのが残念。これから絢菜(芦屋星)とラブストーリーもどきな話になっていくとますます共感できなくなさそうなんだよな。っつーか芦屋星ちゃんはヒロイン顔じゃないんだよね。地味顔だし。少なくともIT企業の社長が好きそうな顔じゃないっていうかー(なんじゃそりゃ)。