「ガリレオ」第五章

ガリレオ 第五章「絞殺る」
ゲストは水野美紀大後寿々花ほか


水野美紀久し振りに見たなー。なんかすごい痩せててちょっとびっくりした。寿々花ちゃんは演技は相変わらず上手かったけど、やっぱり彼女は自然体な役柄の方が似合うなあ。
今回最初に見たとき「あれ? もしかして今回脚本違う?」と第六感的感覚で思ったのですが、やっぱり違ってた。こういうとき自分ってつくづくドラマニア! さすが!と思うけどそんな特技って悲しいなとも思う。でもはっきり言って福田脚本の回より面白かった。少なくとも先週よりかは良かったよ。古屋和尚さんって確かライアーゲームの人だったっけ?
ただやっぱりつっこませていただくと、あんな大掛かりすぎる方法で自殺なんてしなくても……とも思ってしまう。そこにつっこんだらドラマにならないことは重々承知してるんですけどね。大体保険金だってあと1年待てば面倒な方法取らなくても自殺でも貰えるんだし、そんなに急がなきゃいけなかったのか?なんて思ってしまいました。


しかし、なんか「いい話」オチだと物足りない僕が居たりします。なんというひねくれ者。でもただたまにはブラックオチも見てみたい。来週のゲストは堀北真希ちゃん。ほんとゲストだけは無駄に豪華なんだけど、今回もそうなんだけどゲストをあまり使いこなせてる感じがしないのが気になる。