「働きマン」第6話

働きマン 第6話「ついに……恋と仕事の危機!!」
假屋崎省吾、意外と怪しい占い師が似合ってたなw


先週分です。今回はどうにもこうにも面白くなかった。っつーかいくら新二(吉沢悠)メインだとはいえ、なんか新二のキャラが崩壊してしまった気が……確かに橋の建設に携わる仕事をしたかったんだろうけど、本社に行く=建設の仕事に就けるって勝手に思い込んでたのは新二だし、それが営業になったからって周りの人に八つ当たりするのは大人げないってもんだよね。今までは弘子(菅野美穂)視点で、「新二かわいそー」って感じになってたけど、新二視点になった途端弘子頑張る→発熱→仲違い、結果「弘子かわいそー」みたいな展開になってるのがちょっとなあ。結局どちらとも感情移入できないような作りになってたのが残念です。営業になったはずの新二は最後何故か現場の手伝いしてるし。
毎回恒例の最初の言葉が「後悔」で、「もしかして別れて後悔するって事?」と思わせつつ実は違いました、っつーのは上手いと思ったんだけどね。実はいまいち弘子が何に対して後悔したかよく分からなかったんだけどさ。と思ったら来週も新二メインの話だそうで。あと関係ないけど、働きマン音頭の人達は本編とは全く関係ないみたいですね。どうせだったらリンクして欲しかったんだけどなあ。


最近田中(速水もこみち)がいい奴すぎてつまらないです。まさか恐れていたフラグ発生もあり……?あとは占いを信じてる菅原さん(津田寛治)と、料理作ってた菅野ちゃんが可愛かったです。