「SP」リタイア

せっかくカテゴリ作ったんですけど、どうにもこうにも面白味が僕にはわかりません。深夜にしては視聴率すげえ高いし、評判もそれなりにいいんだけど、なんかリアリティが無さすぎて漫画かアニメを見てるような気がして。「この病院は我々テロリストの占領下に置かれました」って、リアルで言うとあれだけ寒くなるんですね……「跪けぇ!」も笑ってしまった。別にドラマにリアリティは必要あるわけじゃないんだけど、ストーリー自体も別になあ。つかテロリスト甘すぎだろ、と。「俺達を倒せるチャンスを、2%にしてやるよ」って……アホか。SPはさっさと殺せよ。
まあやっぱりなんといってもテンポの悪さが原因かもしれないですね。小説家→脚本家、っていうのがここで裏目に出てきた感じだ。ダイジェスト、CM、予告がやたら多いのも駄目だよ。それにここまで引き伸ばすほどの話とは思えないし。せっかくの45分枠なのにもったいないなあ。あ、真木よう子さんはかっこいいし、妙にエロいし(どうも胸に目が行ってしまう)いいと思うんですけどね。最後の岡田君も格好良かったし。でもそれだけじゃなー。

カテゴリも作っちゃったし、どのドラマもどんぐらべ状態なので別にこれを切らなくてもいいかな、とも思ったんですけど時間帯が時間帯だからなあ。やっぱりドラマは1クール5本が定着しそうだ。