「1ポンドの福音」Round2

1ポンドの福音 Round2「VS弱虫男!勝ってデートだ大食いだ!」
ゲストに福井博章、浅見れいなほか


ストーリーははっきり言って平々凡々というか、全然突出したところが見られないというか、あまり面白いとは思えないというか、まあとどのつまり普通なんですよね。でも今クールの僕は吹っ切れたのか、ドラマ視聴意欲バリバリなのでこれは見続けたいと思います。土曜日はこれ1つしかないしね(「フルスイング」は面白かったらしいけど野球ネタなのでパスしました)。ただ今後の展開があまりにつまらなかったらリタイアしちゃうかもしれないけど。


このドラマはストーリーよりもキャラクターの方が面白いです。小林聡美もたいまさこのやっぱり猫コンビは(本当はトリオなんだけどね)さすがに慣れてるというか、いい味出してます。院長(もたいまさこ)の「ひゅーひゅー」は面白かった。あとミリー役の江口のりこさんもいい感じ。
思ったよりも良かったのが亀梨君かなあ。彼はバカな役が上手いですねえ。いや、もちろんいい意味でね。うざい感じではなく可愛い感じになってるのが上手い。その点ではボンビーメンの小栗君はキャラ設定のせいかもしれないけど、同じバカでもちょっと鬱陶しい感じがしたんだよなあ。その点から見ても今回の亀梨君は良いと思う。
あと前回若干うざかったシスターアンジェラ(黒木メイサ)ですが、なかなか面白い部分が見え隠れしてきた感じでいいかも。電柱に顔だけ隠すのとか、通りすがりの少年のボールを奪って投げるのとか面白かったです。ボクシングジムの脇役の方々も個性派俳優揃いなのでスポットを当ててもらいたいもんなんですが、個人的には会長の息子役の子(山田涼介君)が苦手。探偵学園Qの時は平気だったんだけど、あの髪型のせいか顔も喋り方も若干手越入っててちょっと嫌悪感が……


って、マジで登場人物のことしか書いてねーや。ストーリーは面白くなるに越した事はないのですが、まあこんな感じで毎回進むんじゃないかと予想してます。まー気楽に見られるからいいか、なんて。