「未来講師めぐる」#002

未来講師めぐる #002「20年後の彼に恋!!」
ゲストに阿部力、高井理央、パパイヤ鈴木、種子ほか


すっかり見るの忘れてました。一応カテゴリは作ったけど、吸引力が足りないんだよなあ。要するにあまり面白くないって事っす。クドカンの脚本って「ああ、ここがこう繋がるんだ!」とか「なるほど、上手いことリンクしてるなー」みたいな部分が多いと思うんですよね。でも今作はそれが全然ないなあ。前回は少しあったんだけど。っつーか今回の話は陳腐すぎてつまらなかったです、はっきり言って。いきなりかけっこっつーのも謎だったけど、それで競争相手(負けてる)がコケて、それを助けようとする……っつーのもベタベタ(クレしんに似たような話があったような)。こういう展開は好きじゃないんだけど、雪子ちゃんが「3人で行こうよ」とか言うあたりイケメン君の方も捨てきれないなあ、とか思って発言したんじゃないかと勘繰ってしまい、そうだったらちょっと面白いかも、とか思う僕は汚れきってますね。そのあと雪子ちゃんの誘いが断られた時も「あれだけ馬鹿にしてたデブにふられてやんのー」とかちょっと思ってしまったことを白状します。ただその後結局あの二人が結婚したのを見るあたり、雪子ちゃんはイケメンになったから結婚したんじゃねーの?とも思ってしまった……こんな穿った見方してるのは僕だけだろうなーとちょっと落ち込む。
まあとにかくフカキョン初め役者さんがみんな頑張ってるんだし(特に武田君。JUNONボーイが「うんこがZ型」って……)もっと頑張ってもらいたいところです、はい。
小ネタもあまり面白くないんだよなー。カツラネタとか「大」が「太」に、とかすごいベタなギャグって感じで全然クドカンらしさが出てないし。あ、「烏龍茶」連発とかまんま「ちい散歩」じゃねーか!とかは面白かったですけどね、ちょっと。特に「烏龍茶」は「肥満には、黒烏龍茶」のCMやってたから特に(狙った?)。


まあ今週のラストにようやく黒川智花ちゃんが出てきたことだし、まだまだ期待してます。いきなりガツーンとくる回があったりするから侮れないわけだし。あと毎回どんなお菓子と勘違いするのかなーというのも楽しみだったり。ただこちらも毎回のお約束だと思われる看板ネタですが、こちらは既にネタ切れ感というかあまり面白味を感じないんだよなー。それとはまる(船越栄一郎)の「影の援助」、「ああ、これははまるが援助してたからだったのか!」みたいな感じになってくれればいいかなーと思っています。