「墓場鬼太郎」#3

墓場鬼太郎 #3「吸血木」
ゲストにピエール瀧塩屋浩三ほか。


心配していたピエール&しょこたんの演技ですが、2人とも結構良かったのではないかと。特にピエール瀧は普通に上手くてびっくりしました。
しかし3話まで見ても方向性が謎なアニメだなあ。鬼太郎(野沢雅子)が別に何かをしたりする作品じゃないっていうのがなんか凄い。今回だってねずみ男大塚周夫)が重井(ピエール瀧)に木を植えつけて、ただ鬼太郎は重井の後を追ってきただけだもんな。普通に怖いシーンとかもあるんだけど、あまりホラーって感じもしないし、妙なアニメだ。でもそれでも結構面白いんだけど。鬼太郎がぽこぽこ殴られてるシーンとか笑ってしまったwあと今回は鼻息荒すぎですよみなさん。
しかしトランプ重井が卵から生まれ変わった時、なんかやたら小さくなってたのが気になりました。妙につるつるしてたし。


来週は寝子(中川翔子)の話になるみたい。やっぱり寝子=猫娘、なのか?
あと関係ないけどOPちょっと変わった? 前のより動きがある気が。