「1ポンドの福音」Round3

1ポンドの福音 Round3「母の仕事って?ウルトラマンになる方法」
ゲストに知念侑李ほか


うーん……なんかだんだんつまらなくなっているような……もちろん小さなところではクスッとしたりはするんだけど(赤いマフラーをして佇む石坂@高橋一生とか、耕作@亀梨和也がアンジェラ@黒木メイサのほうをいちいち見ながら筋トレしたりとか)肝心のストーリーが全然面白くないぞー。今日はかなりダレてたし。それにゲストの知念とかいうジャニーズボーイがねえ……いくらなんでも演技下手すぎ。勝己(山田涼介)と2人だけのシーンがあったけど、2人とも演技が下手でまるで学芸会。亀梨君バーターでジャニーズを使うのは別に構わないけど、あの少年がまったく喧嘩が強そうに見えないのも百歩譲ったとしても、せめてもうちょっと演技力のある奴を起用してくれい。平成ジャンプだかなんだか知らないけどさー(この前まで平成ジャパンだと思ってました)。平成生まれをかき集めたショタ狙いユニットらしいけど、っつーか一応僕も平成生まれじゃん、ぎりぎり。入れるじゃ〜ん、平成ジャンプ。


そういえばそろそろ勝己の回がありそうな予感ですね。ボクシングを馬鹿にしつつ、心中興味津々、という役柄らしいからボクサー目指したりするのかもしれないけど、その理由に「いじめられてるから」を使ったりするのか? いじめのシーンも見てて不快だし、あまりこういう脇のエピソードに時間使っちゃうのは嫌だなあ。原作にはないオリジナルの役柄らしいし、いかにも見せ場作りです、みたいな展開はやめて欲しいところです。


うーん……やっぱ見るのが辛くなってきたかなあ……殴ろうとして偶然スカったりするのとか、すごく高橋留美子っぽくていいと思うんだけどなー。あと向田会長(小林聡美)が絡むシーンは結構いいです。このドラマにおける彼女の存在はやはりでかい。