福満しげゆき『僕の小規模な生活』

漫画家・福満しげゆき氏が、自らの漫画家生活を赤裸々に描いた漫画がついに単行本化。漫画家志望の方は是非。

僕の小規模な生活(1) (KCデラックス モーニング)

僕の小規模な生活(1) (KCデラックス モーニング)

面白いです、これ。絵はどちらかというと苦手な部類に入るのですが。っつーかここまで書いちゃっていいの?って感じ。まさに「赤裸々」。雑誌社のこととかもかなり詳しく書かれてるし、よく連載OKしたよなあ……というような話もあり。本人も本人で「半勃ちしそう!」とか「勃起した……」とかいちいちそんな報告しなくていいからwってことまで書いちゃってます。
個人的にはこの前作にあたる『僕の小規模な失敗』が読みたい。紹介してあったページだけ読んだんですが、それだけでも結構グサグサくる内容だったんだよなあ。