「篤姫」第六回

篤姫 第六回「女の道」
OPのあおいちゃんがCG臭くて怖い。


ちょおおおお、菊本(佐々木すみ江)があああ! 冒頭の嫁入りが決まった於一(宮崎あおい)を見つめる菊本、の図から「ああ、今回は菊本の回なんだな、たぶん……」と思い、斉彬(高橋英樹)に会いに行く時の深々と頭を下げるシーンで「なんかもう嫁入りするみたいだな〜」と思ったらなんと自害。来週はそこらへんの理由が掘り下げて描かれるのかなあ。佐々木すみ江さんの演技にはいつも泣かされてしまうからなー。
しかしあおいちゃんのぶりっ子演技にはどうかならないものか。姫になった時への伏線だと思うようにしてるけど、でもちょっと辛い時もあるぞー。