「斉藤さん」#6

斉藤さん #6「汚い権力者は絶対許さない!反乱の緊急連絡網!!」
高橋ひとみが登場。


予告の柳川夫人(高橋ひとみ)は例の市議会議員の息子君(山田親太朗)のママンだったのかー。で、パパンは加藤雅也か(予告より)。市議会議員夫妻はもっと後から出てくるかと思ってたけど、意外と早かったな。
市議会議員の妻だからってそんなことまで出来るのかよ?っていうのがちょっと気になったけど、まあでも今日は面白かった(先週がつまらなかったってのもあるけど)。何よりいつも息子や子供達の事を第一に考えて行動している斉藤さん(観月ありさ)の行為が、直接的ではないにせよ尊(平野心暖)に被害を与えてしまうっていう展開が辛かった。ランドセルを見てはしゃぐ尊と、それをじっと見てる若葉(ミムラ)っていう図は不覚にも泣けてきてしまった。


というわけで、「斉藤さんのやり方はいつも上手くいくとは限らない」という事を初回からきちんと説明してきたこのドラマだけど、今回はなおしっかりとそれが描かれてて良かったです。っつーか三上さん(高島礼子)がかっこよかったぞー今日は。柳川夫人の懐に入って裏切るとか、ママさん軍団に連絡網回してキルト講習会に行かせないようにするとか、上手いやり方で柳川さんを丸め込んでたけど、まあこれは三上さんの人望とか人脈があるからこそ出来る手段だったよね。斉藤さんには絶対できないというか。そういう意味でも斉藤さんと三上さんが協力したら強力だと思うんだけどなあ。二人とも柳川夫人の敵になっちゃったわけだしね。