「未来講師めぐる」#006

未来講師めぐる #006「手錠と恋と受験生」
ゲストに伊藤裕子ほか。


ほんとさー、なんでこの面白さを初回から出してくれなかったんだろ? 小ネタもそうだけど、ストーリーの方も面白くなってきた。そうかー、愛子(榊原郁恵)もやっぱり未来が見えるのか。しかも姿を見ただけで死因まで分かるなんてすげー*1。鍋もそうだったけど、先週も優勝するサッカーチームの名前を予言するってやつで、結局は当たってましたみたいなエピソードあったよね(詳しい事は忘れてしまった)。あれは伏線だったのかあ。それと結局高橋由美子ママはどうなったんだろう。
あと生意気にしか思えなくなってきていたみちる(黒川智花)がまた可愛く思えてきたので良かったです、はい。


・「それからだ」って、CMネタはやばいってw

・中吉(地井武男)「めぐるがサドマゾの世界に……」

・「新宿に母」がヒントって、分かりにくすぎる。

・味噌汁を水で薄める愛子。げろげろ。

・「ブログに書いちゃうよ!」と、何故か今回はユーキ(勝地涼)のブログネタ多し。若干うざかったユーキもまた良い味出してきた感じで良いです。

・「あれ、見えるだろ?」「アザラシ?」

・「レミーのおいしいレストラン」はあまりにも脈絡無さすぎる流れで吹いたwww

・涙でウェットティッシュ化してる紙エプロン

・塾長人形の髪の毛が!!

・めぐる(深田恭子)「きゃははうける〜」顔だけ。これは笑った。

・みちる、金八を「鼻つまってる」連呼。っていうかあなた金八ファミリーでは。


余談だけど、クドカンって結構純愛話とか好きだよね。観覧車でキスとか……めぐるとユーキの関係も意図してかどうか分からないけど、先々週の話とか見る限り結構プラトニックな感じだし。ただ今回の話って、もし受験に失敗しなかったら千鶴ちゃん(森岡朋奈)は死んじゃってたわけで、でも赤坂君(佐藤和也)だけは生き残ってたわけで。中学3年生にそういう体験ってシビアすぎると思うんだけど、20年後赤坂君(金子賢)は別の外人女性と結婚しちゃってて。まあ結婚っていうのは20年という時間を考えれば至極当然かもしれないけど、千鶴ちゃんの方からしてみればなんともやりきれない話だよなあ。とか思ってしまった。そういうドラマじゃないことは分かってるんだけどね。
で、ラスト。以前自分の姿がカメラや鏡じゃ見えなかっためぐるが、初めて見えるようになったってことは、能力もとい自慢力がパワーアップしてるってことだよね。となると、ユーキの言ってた通り「1年後の姿は……」とかコントロールできる日も来るかもしれない?
それにしても手錠だけど、まさか本当に「マゾサドの世界」でした、ってオチじゃないよねえ。あの手錠が中吉に見え始めたのって確かめぐるが愛子をテレビで見た時だから、愛子に関係する出来事だったりするんだろうか。たとえば愛子かはまる(船越栄一郎)を刺しちゃった、とか……って、展開がブラックすぎるか。

*1:だから、受験をやめさせようとしたんだよね?