貫地谷「朝の顔」から「夜の女」へ

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2008/02/20/07.html

女優の貫地谷しほり(22)が「朝のヒロイン」から「深夜のヒロイン」になる!?NHKの連続テレビ小説ちりとてちん」が3月で終了後、4月からテレビ朝日のドラマ「キミ犯人じゃないよね?(仮)」(金曜後11・15)で主演することが決まった。約9カ月に及ぶ朝ドラに続く“連投”にも「今からワクワクしています」と元気いっぱいだ。

 貫地谷が主演する「ちりとてちん」の収録は昨年6月3日に始まり、今月22日にクランクアップする予定。その後、休みなしで3月半ばから「キミ…」の撮影に入る。朝ドラ―民放連ドラという超ハードスケジュールにも、貫地谷はオファーを快諾、演じる喜びを感じている様子だ。

 脚本はオリジナルで、役どころは推理作家志望の風変わりな女性フリーター・森田さくら。抜群の記憶力と推理センスを見いだした要潤(26)演じる新任刑事・宇田川教生に“助手”として雇われ、難事件を解決していくストーリー。警察に親のコネで入った宇田川が、毎回のように容疑者の女性に恋をし捜査を混乱させるなど、コンビの掛け合いが笑いを誘うコメディー仕立てだ。

 番組の大川武宏プロデューサーは「貫地谷さんの演技力とコメディエンヌとしてのセンスを買いました。長期間の収録後で体力的に大変だと思いますが、頑張り屋と聞いているので心配していません」と期待を寄せている。

この枠のサスペンス系は当たり外れでかいからなあ。っつーか問題はスタッフだ。題名から見てコメディなんだろうけど。しかし、この枠はほんとこういう男女モノ好きだよなー。