“恋人型ロボ”もこみちに胸キュン必至!フジ系「絶対彼氏」

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200802/gt2008022201.html

 俳優、速水もこみち(23)が4月8日スタートのフジテレビ系ドラマ「絶対彼氏」(仮題、火曜後9・0、初回10分拡大)に主演、“イケメン恋人型ロボット”役に挑戦することが21日、分かった。ヒロインの女優、相武紗季(22)を争う“イケメン御曹司”には注目の若手俳優水嶋ヒロ(23)が決定。フレッシュな顔ぶれによるラブコメディーに期待が集まりそうだ。

 1メートル86の長身に超小顔という9頭身スタイル。天が与えた“人間離れ”したもこみちの容姿が、「完璧なイケメン恋人型ロボット」役に引き合わせた。

 全6巻で165万部を売り上げた少女漫画が原作。新製品の恋人型ロボット・天城ナイト(もこみち)は、“モニター当選者”の派遣OL(相武)のため「何があっても彼氏であり続ける=絶対彼氏」になるべく日々奮戦。OLには勤務先の御曹司(水嶋)も思いを寄せ…というラブコメディーだ。

「胸キュン必至」ってあんた……
もこみちの演技力や嘘くさい笑顔って点から見ると(ひどい言われよう)ロボット役ってのはハマってるかもしれないけど……主演三人の演技力が非常に心配です。少女マンガ原作ってのも辛い点だなあ。