「斉藤さん」#7

斉藤さん #7「斉藤さんになりたい!真野さん社会に物申すっ!?」
ゲストに銀粉蝶ほか。


いくらなんでも銀粉蝶のような人はいないだろお……とつっこみつつも、ガツンと言った斉藤さん(観月ありさ)が「余計な事をしないでください!」と責められてしまい、コーヒーをぶちまけて失敗してしまった真野さん(ミムラ)の方が最終的に良い結果をもたらした、という対比が面白かったです。でもまあ真野さんが頑張れば頑張るほど「何か失敗するんじゃないだろうな〜」とヒヤヒヤの連続だったんですけどねwあの子供達が心が広かったからいいものの、もし大泣きされたり、新しく出来た絵がしょぼすぎだったりなら洒落にならなかっただろうし。
しかし柳川議員(加藤雅也)……物分かりが良すぎて逆にうそくせ〜、と思ってたら、絵の展覧会を中止に。わざわざ名前を調べて、息子が通う幼稚園を調べて、その幼稚園のクラスの絵が展示されると分かってやったってこと? うわー、陰険すぎる。これならまだ敵意をむき出しにしてる奥さん(高橋ひとみ)の方がマシかも。あと息子(山田親太朗)も親の事を良く思ってなさそうなので、斉藤さんの思わぬ味方になるかもね。


そういえば今回再登場してきた歩きタバコの男(高杉亘)だけど、彼は重要人物なのか? なんか色々謎の動きをしてたけど。あと院長(古田新太)が園長(古田新太・二役)と双子っていう設定だったけど、あれは必要な設定だったんだろうか。


来週は佐原先生(須藤理彩)メインの話。須藤理彩が演じてるわりには異様に影が薄かったので、楽しみかも。佐原先生も斉藤さんに反発する人物の一人だしね。