「墓場鬼太郎」#8

墓場鬼太郎 #8「怪奇一番勝負」
ゲストに柴田秀勝宮本充遠藤尚美、茶風林ほか


おお、今日は普通にホラーだったな。蝋燭食う鬼太郎(野沢雅子)とか、えらいでかいアメリカ製ネズミ捕りにまんまとひっかかる手とか、笑えるポイントはあったことはあったんだけどね。手がぼろっと取れたりするのとかは普通に怖いって。あとあの手やら足やらくっついてる妖怪も。声がまんま永沢君で、そこが妙に笑えてしまったんだけど。
しかし鬼太郎視点じゃない話だとホラー度が増すのかな。1話目以来だよね、鬼太郎が第三者の目で語られる話って。笑い声が気色悪すぎです、鬼太郎さん。あとねずみ男大塚周夫)が今回は人助けっぽい助言をしてたのにちょっと違和感。


しかし毎回いっぱい人が死ぬアニメだなー。今回は奥さん(遠藤尚美)がちと可哀想だった。この人なんにもしてないだろーがよ。