「未来講師めぐる」#008

未来講師めぐる #008「超能力者続々登場」
ゲストにおかやまはじめほか。


サブタイ、「続々」つっても今回登場した超能力者はシンゴ(槇岡瞭介)だけじゃないか? まあそれはいいとして。この子が本当にめぐる(深田恭子)の味方なのかすっげー怪しいんですけど。本当は父親・永作(橋本じゅん)と精通してて、めぐるを騙すために仲違いしてるふりしてるだけなんじゃないのか? あと文字通りカーテンを開いて出てきたのが荒川良々だったのが個人的にツボでした。っつーか似すぎ。
あと進展したといえば大(武田真治)のヅラかな。なんつーか、ヅラを取る経緯がすっげーいい加減だった気がするんですけどwあ、でも金髪は意外と似合ってたかも。


・「(大の髪の毛の状態を)一言で言うなら?」「もずく!」

・盗聴器でけぇw

・ユーキ(勝地涼)「うわ、何あれ。陰毛?」

・「ミッシェル!?」「彼女が、そう呼んでくれって言うんでー」「ねえねえ、エロビデオー」「ボクは、現状維持なんです」

・「えーっ。畳の部屋って、ミッシェルっぽくなぁいぃ」ここのエロビデオ(星野源)の動きがキモすぎて良かったです、はい。

・エロビデオ「『殺すよ』って語尾につけるの流行ってるんですか?」

・めぐるが食べてるソーセージにモザイクがかかってるのが今回一番吹いたwっつーかかかってる方が絵的にやばいだろw

・永作って江原○之のような奴だな。とふと思った。

・塾の名前がついに「づらアカデミー」に。最終回どんな名前になるのか楽しみにしてます。

・はまる(船越栄一郎)「ほら。パパの耳だよ〜産毛のあるパパの耳だよ〜産毛あるだろ産毛〜」

・はまるが蹴り飛ばした女性が思いっきり人形でしたね。

・はまるが股間掴まれて「うぐぅぁあああ〜」→「うふぅ〜ん♪」

・「ananに書いてありましたから」「てゆーか、anan読んでるんですか?」「はい。セックス特集だけ」


今回「万引きして云々、自殺……」の女の子の話が挟まれてたけど、あれは「取る行動によって何通りもの未来がある」っていう事実の裏づけ的エピソードってことで良かったのかな。めぐるがあのときハサミに気づかなかったらシンゴが予知してた未来みたいになったわけだし(だけどシンゴの介入なしで未来の結果が変わるのはちょっとおかしいよな。それに腹いっぱい食べたわけでもないのに何故か女の子が落ちるってシンゴは分かってたのが謎)。でも「普通の吉田になりた〜い」という台詞に、万引き少女に言った「普通になるのは難しい」「普通を軽く考えないで」がきちんと繋がってたし、そして最後にめぐるが「普通の吉田」になってしまう展開は面白いと思いました。しかし来週はユーキが2人か……っつーか終盤にこのエピソードを入れてくるのかー。そして予告の「じじいが歩いてる〜♪」に吹いてしまったww