「未来講師めぐる」#009

未来講師めぐる #009「最初で最後のキス
「めぐる〜めぐる〜♪」はちょっとしつこかったな。


ラス前にしてはあまり個人的には盛り上がらなかった気分だ。じーさん(地井武男)たちが連れて行かれても「ふーん」としか思えないっていうか……今回の話もなあ。小ネタはともかく(「相棒」ネタは全く分からんかった)話自体はあまり面白いとは思えなかった。特に愛子(榊原郁恵)とはまる(船越栄一郎)……何気にすっげーひどいと思うんですけど。普通に親が子供を捨てたって話だよね。笑えないって。エスパーが身柄を拘束されるってのも「?」だし、身柄を拘束するだけでああ大仰に手錠やら背広かぶせたりやらもしないだろー、とつっこんでしまった。このドラマにそういうつっこみは野暮なんだろうけどさ。それとめぐる(深田恭子)が20年後のユーキ(田口浩正)にあそこまで執着する意味もよく分からなかったです、はい。


・めぐる「じじいが歩いてる〜♪ じじいが彷徨う〜♪」

・「先生やぁ〜」「先生やぁ〜」のシーンはBGMも相まってトリックのようでした

・江口(星野源)、門伝(武田真治)に対し「ゲイなのかなあ」「ボクのこと、好きなんじゃないかなあ」

・門伝「あーあ。うんこのキレもいまひとつ。『乙』だよ乙。僕が好きなのは『Z』!」
「じゃあよ。流してないから、見て来いよ」

・高尾山(正名僕蔵)「じゃあラップ入れちゃう?」

・めぐる「いいから開けて。尺がもったいないから」

・江口「こりん星だよ。あんたの言ってることはこりん星と一緒だ!」

・ちょwパツキン武田真治かっけぇww

・今回の看板は「未来の見える吉田アカデミー」

・Yes/No枕wwはまる「基本的には、Noだ」

・牛着ぐるみのフカキョンがかわええw

・「フィクションですけど、なにかぁ?」


めぐるが元に戻ったのはキスされたから? それとも今度はキスされると未来が見えるようになるようになったってこと? そこらへんがよく分からなかった。しかしこの2人、少なくとも1年は付き合ってるはずなのに初キッスって……(そしてあそこまで大袈裟な演出にしなくても)本当クドカンってプラトニック好きだよなあ。それとも、これが昨今の男女関係においては普通なの? 僕が汚れてるだけ?
最終回は看板ネタだけ気になります。最初の「大親切アカデミー」に戻るのかなー。それともやっぱ「塾」とか?