「新生 トイレの花子さん」

10年前ぐらいの映画。主題歌をaikoが歌ってた。へたくそでした。

新生 トイレの花子さん [DVD]

新生 トイレの花子さん [DVD]

怖いっつーから期待してたのになー。全然怖くなかった。花子さん全然関係ないし、脚本も行き当たりばったり感が強いし、伏線もほったらかしだし(冒頭に泣いてた少年はなんだったんだか)。ラストシーンは笑ってしまったよ。ホラー映画では笑うのは失礼だから我慢するのに……うーむ。堤監督の映画は外れ、という神話はここから既に出来上がってたんだね。
演技面で評価できるのは高島礼子だけ。最後の熱演が浮きまくっててねー。申し訳ないんだけどそれも笑いを誘うというか……しかし鹿島玲子役って、ギャグか?