“土ドラ”に18歳コンビ抜てき!フジ系「ハチワンダイバー」

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200803/gt2008032717.html

フジテレビ系土曜ドラマの最新作「ハチワンダイバー」(5月3日スタート、土曜後11・10)に、溝端(みぞばた)淳平と仲里依紗(なか・りいさ)の18歳のフレッシュコンビが主演することが26日、分かった。

 溝端は「2006JUNONスーパーボーイ・コンテスト」のグランプリ受賞者。同コンテスト史上最多の40社もの芸能事務所が所属をオファーした逸材で、今回がドラマ初主演だ。

 原作は週刊ヤングジャンプ連載中の人気漫画。溝端が演じるのはプロ棋士の夢をあきらめ、場末の賭け将棋で日銭を稼ぐ菅田。勝負に集中すると81マスの将棋盤に潜る能力を持つ“ハチワンダイバー”。「菅田ががむしゃらに将棋に打ち込んでいるように、僕もがむしゃらにこの作品に打ち込みたい」と若さあふれるコメントを寄せている。

 また、仲は菅田を導き、強敵と対局させるメイド姿の謎の巨乳棋士役。「コスプレで芝居をするのが夢でした。メイド服を着るのが楽しみ」と喜んでいる。

 番組の東康之プロデューサーは「菅田は対局を通して人生を逆転していく。溝端さんで“逆転王子”を作ります」と意気込んでいる。

この漫画、絵柄がどーも受け付けないのですが、人気があるのは知ってます(結構売れてるしね)。だけどやっぱ完結してない漫画をドラマ化するのはどうかと思うんだよなー。つーか「将棋盤に潜る」ってなんなの……これ漫画ならともかく、実写だとすごいチープになりそうな予感が。そして主演の溝端君ですけど、最近彼の名前よく聞くけど、演技面は大丈夫なのか? JUNONボーイってのもひっかかる(JUNONボーイで好きなのは武田真治ぐらいだ)。