最近になってふきだし(add starの横にあるやつ)の意味を知る。以前そこにコメントしてくださった方、いるかどうか分からないですけど、いたらごめんなさい……
しかしこれ、普通のコメントとなにが違うんだ?と思ったら、☆をつけた同士しか出てこないみたい。うーん、そういうのってあんまり好きじゃないかも……使うのはいいとして、なんだか内緒話感覚が強すぎる気がする。普通にコメントすりゃーいいじゃん、知られたくないことならメールでいいじゃん。☆もそうだけど、はてなはてなユーザー以外にちょっと冷たくないかー?(うちのブログははてなユーザーではない方が多く来て下さってる為か、余計そう思う)


■追記
なんか上を読み返したら、自分がすっげー嫌な奴に思えてきた……はてなハイクの方にふきだしでコメント残して下さった方もいるというのに。そういうことをしてもらったら凄く嬉しいのに、どうしてこういう書き方しかできないんだろう>自分。こういうこと書くからコメントとか☆とかもらえなくなっちゃうんだろうなあ。いっそのこと消してしまおうかと思ったけど、自分への戒めのために残しておきます。
しかし実際のところ、コメントとふきだしの使い分け方がいまいち分かってない。誰かおしえてー。
(夜中のネガティブ思考全開の時に書いたので、明日の朝になったら凄く恥ずかしくなってるかもしれん)