関西テレビ系、木村拓哉主演「CHANGE」 「月9」異例の5月スタート

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080421-00000084-san-ent

関西系の4月クールの月9ドラマが、5月12日という異例のスタート日となる。キー局のフジテレビは「編成上の戦略」とし、各局の連ドラにおいて横並びのスタートとなるマンネリ化を打破したい意向がある。


「ここ数年、改編期を迎えるたびに、連ドラが同時期一斉に始まるのはいかがなものか、という論議が社内でありました。視聴者の動向やニーズを分析した結果、枠を大胆にいじってもいいのでは、という結論に。今後の試金石にしたい」

嘘こけ! 初めは4月スタートって言ってたやんけ。こーゆーの本当に腹立つなあ。

「ごくせん」は好きじゃないけど、今回はさすがにこのドラマなんかには負けないで欲しいところ。