「四つの嘘」1

四つの嘘 1「41歳〜隣の女には負けられない!!」

超今更ですが第1話の感想です><


つーかいきなりトオルちゃんがスーツ&サングラスというとんでもない最強装備でムッハー( *゚Д゚)=зでしたよ! まぁすぐお亡くなりになられてしまったわけですがorz
そして主人公の一人だと思ってた羽田美智子も早々にお亡くなりに。死んだ彼女のナレーションが入るあたり、ちょっと「デスパレードな妻たちへ」っぽいなぁ(って見たことないけどさ)。しかしクルーザー事故ってのがなんともお洒落な死に方だなぁとちょっと思ってしまったw


キャストは非常に適材適所ですね。意外性はないけど安心感があっていいかもー(みんな上手い人ばっかりだし)。永作ちゃんは久々にドラマで見たけどやっぱええわー。シャツから生脚なんてもうね! たまらんね!! 魔性の女っぷりも説得力があるし、やっぱ上手い。
寺島しのぶも無駄に上手いだけに、退屈してる主婦役がハマるハマるw見事にうざかったです、ええ。登場人物の中で一番危ないのはこの人なんではないかと思うーよ。あの妄想シーンとかやばいって。「可哀想」って言ってる自分に酔ってるタイプだよなあ。夫が渡辺いっけいなのがこれまたなんとも言えんねw
高島礼子もこれまたいい感じ。しかし詩文(永作博美)に会って異様にウキウキしたり、「男性経験は0.5人」とか言ってるあたり、レズビアン設定なのかねー? それで詩文を好きだとか? 4人の中で一番まともっぽいだけに妙な期待をしてしまうぜ!
永作ちゃんの彼氏に勝地君。20歳ぐらい離れてるのに並んでも遜色ない永作ちゃんすげー。そして彼はなんか日々顎が成長しているような。
トオルちゃんは出番が少なそうで残念だなぁ。そしてママン役に野際陽子。嫌味な姑役は久々で逆に新鮮な気がする!


初回はあんまり話は進まなかったけど、これから面白くなりそうで楽しみ。しかし、大石静ってドロドロも書くんだなぁ。なんとなくさっぱりした話が得意なイメージだったぜ。