最近の諸々

最近は色々と問題が起きていて、その中でも某氏、某氏に対する非難を繰り返す人、への非難が深まってるようだけど、その「某氏に対する非難を繰り返す人に対する非難を繰り返す人」ってーのは同じ穴の狢にはなりやしないのかねぇ、と思う今日この頃。僕はあっち側ではもう面倒なことは書かないし係わり合いにはならない、と決めたのでこっちに書くわけだけど、なんかもうそういうゴタゴタを見ているうちにどうでもよくなってきたのは事実かなあ。そりゃそのせいで退会した人がいっぱいいるのは知ってるし(たいていいつも☆をいただいていた方ばかりだったりするので、ショックもひとしお)だからといって某氏に対する顕著な誹謗中傷を繰り返すのもどうか、とも思うんだけどね。思うだけ。僕は自分からどうこうしようとは思わないなぁ。
ま、僕もハイクに問題を持ち込んでしまったことのある人間のうちの一人なので、そんなに大きい声で言えないわけですが。やっぱスルーが一番なんじゃないかなぁと思ったり。もちろんさっきも書いたとおり、「某氏に対する非難を繰り返す人に対する非難を繰り返す人」はスルーできてないことになると思いますけどね。