筋肉少女帯

今更ハマりました。一応再結成(というのか?)したんだし、昔の歌手ではないのかな。でも相変わらずTSUTAYAに置いてない…
きっかけは、僕の書いたものの中に「死んだ女の子が天国から、自分の葬式で泣く同級生を見て『ウソ泣きしやがって』と悪態を吐く」というエピソードがあるのですが、それを読んだ先輩が「筋肉少女帯の中に『ノゾミ・カナエ・タマエ』っていう曲があってねー読んだとき思い出したよー曲聴いてみてよー」と言われたわけです。まぁね、戸川純もそうだけどさ、相変わらずCDがどこいってもないんですよ…やっぱブックオフ行くしかないんかなー。
でもようやくカラオケ受けする歌手を好きになったというかね! 椎名林檎は歌いづらいし、戸川純はエキセントリックすぎるし、森高千里は歌う分には盛り上がりづらいし。その分筋少はハモりやすいし盛り上がる…はず。今度の徹カラが楽しみだー。
しかし自分の趣味が分からんなぁ。椎名林檎戸川純筋少あたりはなんとなく好きな人がかぶりそうだけど森高は別だよなぁ…(オーケンは森高好きらしいけど)それともあれか。衣装がアレな人たちばかりという共通項なのか。