行ったり来たり

昨日の山手線の大幅な遅延のお陰で、試験が受けられませんでしたorz
で、昨日事務所に行ったら「遅延証明書が無いと再試験受けられないよ」と言われ(慌ててたのでもらってなかった)仕方ないから山手線まで戻って遅延証明書もらってきたら、「今ハンコ持ってる?」と言われ、常備してるはずもなく。そしたら「明日以降にハンコ持って学校来て」と言われ。そんで今日ハンコ持って学校行って事務所で書類書かされて、家に帰ったら事務所から電話があって「代わりに課題をお渡しするので、明日来て下さーい」と言われ、「ちなみにその課題提出は2月2日なんで」と言われ…学校お休みだーヒョヒョーイと思ってたらすごい面倒なことになってしまった……orz