トライアングル

キャストは非常に豪華でよろしいんですが、いまだに面白いのか面白くないのかよう分からんドラマでございます。毎回展開もきちんと進んでるんだけど、どーもあんまりワクワクしないというか…なんでやろ? 脚本のせいなのか、演出のせいなのか……登場人物が思わせぶりすぎるってーのもあるかもしれない。志摩野(堺雅人)は結局何者なのかも分からないし、黒木パパ(北大路欣也)はしかめっ面してるだけでやってることはちっちぇえし、タニショーは毎回ちまちま出てきて良い声で囁くだけだし(おかげで役名を知らない)マギーは早々にお役御免だし。登場人物のキャラクターが全然掘り下げられてないんだよね。主人公の郷田(江口洋介)すらその状態だし。というか最初の方、「もしかして手を赤くして帰ってきた弟ってのがえぐっちゃんじゃなくて、兄貴の方がえぐっちゃんなのでは? そして弟が死んで、えぐっちゃんは兄貴の方になりすまして…」と思ってたけど回想シーン見る限り全然違うみたいですな。でも兄貴は重要人物…だよね? たぶん。
そんでここまで誰も彼もが怪しいと、逆に怪しくない人が怪しく見えてくる法則が発動してくるんだよなー。さすがに小日向さんが犯人ってことはないと思うけど…あと妹(相武紗希)はさすがに犯人じゃないよね? となると、自殺とかありうる? いやでもあの殺し方で自殺はないか。そしてママン(風吹ジュン)が「私が殺したの!」と告白。たぶん比喩的表現(殺されるのを分かってて見過ごしてた、とか)だと思うんだけどなー。進藤(宅間伸)というキャラクターもいるわけだし、あんまり犯人がいすぎてもちょっとうんざりだよー。


でもまぁ、ハイクでも書いたけど一番怪しいのは佐々木の蔵ちゃんだよね! だって1話だけ、しかも3分ちょいしか出てないんだよ!? 怪しすぎる! ちょー怪しい!!11ぬ
まーでも収拾付かない臭が今からぷんぷんしてるんだよね…風呂敷広げるだけ広げてうっちゃらけーみたいな。