銭ゲバ #5

間違いなく今クール一番面白い(つっても2本しか見てないけど)けど度重なる鬱展開にo...rzと四つんばいさんの首も転がっちゃうよってもんですよ。山本圭パパが風太郎(松山ケンイチ)を認め、いい関係になってきたところから「あーなんて死亡フラグ……」と辛い感じになってたので、もうお亡くなりのシーンでは「うわーーーー」と。分かっててもショックだったなぁ。ただ惜しいのは屋上で風太郎がお札をばらまくシーン。あのシーン自体は良かったんだけど、ちょっと長すぎてだれちゃったのと、あと松ケン先輩の演技が……下手ではないんだけど、あんまり気持ちが伝わってこなかったかなぁ。そこが残念でした。風太郎のやりたいこともよく伝わってこないんだよなぁ。お金に勝つ=あの会社を乗っ取る、ってことだったの? うーん。
茜はやっぱり気づいてたかー。まぁあの痣のこともあるし人の悪意には敏感だろうし、ああいう子っていうのはそうそう簡単に人を信じたりはしないよね、確かに。緑(ミムラ)はパパもお亡くなりになっておかしくなっちゃったのかなぁ…茜が脚を引きずりながらおかしくなった緑を車椅子で移動させるシーンはゾクッときた。あの図は異常すぎる。今更だけど9時台のドラマじゃないよなぁ。