草食系男子(笑)

もういい年した大人に「男子」とか「女子」とか付けるのやめない?と思う。「○○系男子」とか「女子力」とか。女子男子って呼んでいいのは小学生までだよネー。でもって「そういや草食系男子って何のこっちゃかよう知らんわ」と思ってwikiってみた。どうやらこれらの条件に当てはまる人たちが草食系男子と呼ばれるらしい。

* 外出より部屋にいる方が好き
* 繊細である
* 性風俗を無駄なことと思い、お金を使わない
* 女性に誘われれば旅行やショッピングに同行するが、恋愛に発展しないことが多い
* 恋愛に積極的でない

んーまぁ一言でいっちゃえば

ですわな。定型文定型文。


ちなみに僕自身はどうなんだろう、と思ったんですがどうなんだろう。基本引きこもりで臆病で風俗経験もないしお金も本やCDぐらいにしか使わなく恋愛経験は皆無。ちなみに旅行に誘われたことはもちろんないです。当てはまってなくはないけどイケメンじゃないのでアウトですね。だってこれ見る限りじゃただの対人恐怖症のヒッキーじゃん……
ちなみに「性欲があまりない」というのも条件に当てはまるらしい。「性欲はがっつりあるけど好きな人とはセックスしたくない」という考えの僕は当てはまるのか? 山本文緒の小説で(たしか『ブラック・ティー』の「枕ともだち」だったと思う)「本当に好きな人とセックスなんてできない、アホみたいによがってよだれを垂らした翌朝、平気な顔で朝食を一緒にしたりできない」みたいな一節があるんだけど凄く納得した。好きな人とセックスなんて到底考えられません。それなら自慰の方が数十倍マシです。だって好きな人に自分の汚い部分さらけ出したくないじゃないですか? 好きな人が出来る前まではそういう考えはあったもののいざ出来てみると別ですね。つーか付き合ってるわけでもないのに何気持ち悪い話してんの?って感じでもありますが。まー出来たら出来たでそういう考えはまた覆されるのかもしれないけどなー。童貞ゆえの考え方なのかもしれん。つーかセックス自体にあまり興味を持たないというか……AVとかも挿入よりも前戯とかそれに至るまでの過程とかの方が好きです。こーゆーこと考えてっから童貞なのかもしれませんね。魔法使いまっしぐらですね!
好きな人とも別に恋人とかにならなくてもいいかな、という気もします。下手に告白して心地好い関係が壊れるのは怖いし(実際そういうことが一度あったし)それならこのままなあなあな関係に甘んじてた方が楽かなぁという気もする。ただ僕はとても嫉妬深い人間で、誰かと親しげに話しているだけでがぁーっ!!っとなってしまうのです。表面上を取り繕うのだけは得意なので、平然とした顔をしているのですけれども。特に積極的な人(しかもイケメン)が相手だと余計に。だって一人暮らしの家(しかもイケメン)に誘っちゃうんだよ!? そしてそれに付いていっちゃうんだよ!? ってことはある程度気があるってことじゃないですかー。まぁその後彼の家に僕が行ったわけですけど(あ、誘われて行ったんですよ)。
っちゅーわけで無駄に想いを伝えて玉砕するぐらいなら悶々としてた方がマシじゃない?と思い始めてきた今日この頃。こんな考え方じゃ一生恋人なんて出来やしないんじゃないかとちょっとした恐怖なんですけどね。でも素朴な疑問なんだけど、今付き合ってるカップルで「私たち両想いなんです!」ということから付き合い始めた人ってどれぐらいいるんだろ? 少なからず妥協しちゃってるんじゃないかな。そういう関係性に完璧を求めたがってるのがまだまだ子供ってことなんでしょうかね。そして「好きな人が出来た! 告白! お付き合い!」なんて順風満帆にステップを踏める人ってのは相当自信家だと思うんですけどどうでしょう? 絶対想いを伝えられる悶々としてる人って結構いると思うんだ……でも「一生恋人が出来ない」ということは自分にとってそう大きなデメリットではないのです。ただ残念なのが、親に結婚した姿や子供を見せてあげられなくなるということ。あとは「童貞であること」ということで他人から嘲笑われることぐらいかなー。それ以外は特に何も。もう誰かと面倒臭い関係になるのは本当に嫌なんですよ。誰が誰にフラれて誰と誰が付き合ったとか知りたくもないし、それによって関係性が崩れるのも嫌。
ちなみに「恋人つくりてー」と思っている内は本当に好きな人なんてできないと思いますよいやこれマジで。それはただの性欲です。性欲と愛情は別物です。だから僕は好きな人とセックスしたくありません。でもそれは「草食系男子」ではなくただの臆病者です。草食系は草でも食ってろって話ですよ。