トライアングル 最終回

あーつまらん最終回だった。一番面白かったのは初回かなー。動機がいかにもとってつけたような感じだし、途中で挟まれる事件もなんだか特に後に影響したりしないしで、ミステリーとしては色々だめだった気が。水橋さんはやっぱりこういうドラマ合わないよ…(好きな脚本家さんなのになぁ)小日向さんもどことなく演技に熱入ってなかった気がした。むしろ思いっきり頭おかしい感じにしてくれればテンション上がったのに! あと黒歴史云々になる、という意見がありましたが、こーゆー系統のドラマは来年、いや来クールにはほとんどの人が忘れている感じのドラマになると思います。本当の黒歴史というのは「愛するために愛されたい」みたいなやつのことを言うのですよ!
ちなみにトライアングルとはサチ・郷田・サチママの三人のことらしいです。原作とはだいぶ違う作りになったらしいからなー。原作はこの三人を主軸としたあまりサスペンス性はあまりない物語なんだとか。