とりあえず自分用メモ

今期のドラマを全然チェックしてなかったよ…ということで、見るドラマだけ大雑把にメモ。
つーかあれだ。ジャニドラマ多すぎ。


●フジ月9「ブザー・ビート」7/13〜

キャストにも内容にも微塵も惹かれないんだけど、脚本が大森美香なんだよなぁ……まぁ月9なんで大いにコケる可能性は大なんですが、初回ぐらいは見てみると思います。つーか主演山Pかよ。彼は演技歴長い割に全然上手くならんよなぁ。


●日テレ水10「赤鼻のトナカイ」7/8〜

大泉洋があまり好きな僕ではないんですが、キャストはなかなか良い感じ。子役に神木君&須賀君という天才元子役二人を起用してるのにはかなり惹かれるところがあるんだよなぁ。小林聡美は嫌いじゃないけど、最近こういうポジションが多くてどうも……


●テレ朝木9「ダンディ・ダディ?」7/9〜

「パパとムスメの〜」っぽい感じなのかどうかは分かりませんが、これが結構面白かったのでちょこっと期待してみたり。


●TBS金10「オルトロスの犬」7/24〜

主演のタッキーと錦戸君はまぁいいとして、他のキャストがなかなかいい感じなんだよなぁ。ただ設定がかなりトンデモですが。究極版「振り返れば奴がいる」みたいな感じ?(見たことないけど)金曜日はサークルの日なので、面白くなかったら即切りの予定。脚本家も「海外ドラマの面白そうなところを引っ張ってきた人たちがみんなで作りましたー」って、ダメダメ臭さが漂ってるよ……


●日テレ「華麗なるスパイ」土9

実はこれ、今期一番期待してます。長瀬君もフカキョンもこういう(いい意味での)チープテイストは得意そうだし。実はいい方向に転ぶんじゃないかな……と。ただお笑い畑のキャストが多めなのが気になるけどね。ゲストも毎回豪華だったりするのかな? 某ドラマみたいに大々的に宣伝しない点は評価できるかと。