ぐるりのこと。

ぐるりのこと。 [DVD]

ぐるりのこと。 [DVD]

うーん……評判がかなり良かったので凄く期待して観たんだけどあんまりピンと来なかった……リリー・フランキー木村多江を初め、キャストはみんな良かったんだけどなぁ。題材も凄く僕好みのはずではあるんだけど。あのところどころ挿入される裁判シーンも、この夫婦の間に起こった出来事に関する事件ばかり<ネタばれ:要するに子供を失くす、っていうことに関する事件ばかりってことね。でもよく分からなかったのが、中絶同意書を渡してたはずなのに、その後まるで事故で子供を失ったみたいな扱いになってて「?」ってなった>だったのにもかかわらず、その事件が夫婦の間でそれほど大きな意味を為していないというのがちょっと違和感。
あと演出があんまり好きじゃなかったなー。ただ人物造形が凄い。「あーこういう奴いるいる!」というのがいくつも。特に木村多江の同僚の男、あれが一番ムカついた。でもあーゆーのいるよなぁ。