久々に外出ると疲れる

昨日はサークルのぷち集まり→同窓会、のルート。同窓会は僕以外ほとんど同じ中学、という人が多かったので、「あぁ馴染めなかったらどうしよう……」という戦々恐々たる思いだったわけですが、それなりに楽しめました。というかメンバーが少なめで(13人)かつ仲の良かった人が多かったお陰かと。
男性陣は全然変わってなかったけど(つーかみんな全然性格が変わってなくて逆にびっくり。朴訥な人は朴訥なままだったし、奔放な人は奔放なまんまだった)女の子が結構がらっと変わってて誰が誰だか。でも声聞くと「あっ、○○だー」とか分かって懐かしい気分になりました。


というか言わせれば僕が一番変わったらしい。外見も内面も。つーか小学生のころが変過ぎだったんだよ! 汚い絵で漫画書いて配ったりモー娘の歌を踊り狂ったり変な小学生だった……しかもみんないちくち細かいところまで覚えてて鬱。「漫画もう描いてないの?」って会う人会う人言われたよ!


何よりも驚いたのが同級生の男子ほとんどが高学歴であること。明治・明治・慶応・早稲田・立教・中央・法政そして東大って……一番頭の良かった子は東大理科三類で成績順位三位って……恐ろしい。なんかやっぱオーラがあったよ。今回は秀才中の秀才が拝めただけで大満足でした。眼福眼福。