「サムライ・ハイスクール」第一幕

サムライ・ハイスクール 第一幕「学園秋の陣 イジメ 万引き 不届き千万」


とりあえず三浦君の前髪がうざそうで、見てるこっちがうざくなってしまいました。いや、髪を結ばなきゃいけないから長く伸ばしてるのは分かるんですけどね。「これじゃあ小太郎じゃなくて鬼太郎じゃねーかよ」とツッコミ入れてた妹の言葉をパクらせてもらおう。



まぁお話としては可もなく不可もなく……というか正直面白くなかったです。設定は奇抜なんだけど、やってることは初回は「ごくせん」と同じだしなー。個人的には音楽や効果音が少し鬱陶しかった。キャラクターもステレオタイプすぎて面白味がない。特に室井滋のキャラがあんなんでちょっとショック。野ブタ夏木マリみたいにさらっといいこと言って去ってくキャラだと勝手に思ってたのに! あとヒロインのあい(杏)に可愛げがないのが色々きつい。どう見ても三浦君よりも年上だし。
あとミムラが出るとは知らなかったのでびっくりした。変な役だったけど。悪い意味で。ミムラ結構好きなんだけどな。
三浦君は普段のキャラがちょっとアレすぎて「うわぁ……」と思ってしまったんですが、侍になった途端がらっと表情が変わるのは良かったです。気概がある演技も上手かったし。あと大後寿々花ちゃんは相変わらず上手いんだけど、これもありがちな妹キャラで如何ともしがたい。


柳下&桜田の若手コンビとか、金田さんを始めとした教師陣とか、小林涼子ちゃん(久しぶりに見たけどやっぱり可愛かった)とか、まだまだ出番が少ないキャラがいっぱいいるので、とりあえずまだ様子見かなー。
あと関係ないけど、親子役だった室井&三浦コンビ、岸谷&小林コンビがいるなーとぼんやり思ったり。それと大河で真田幸村役だった城田君も出てるし。


しかし、あのゴルフ有望生徒は某石川君がモデルなんだろうか……しかも全然格好良くないのがなんというかw あの女の子も三井出る理由が「ゴルフ君が好きだから」じゃなくて「ゴルフ君にお近づきになって有名人と付き合いたいから」っていうのがなーw
うじうじ城田君は見ててうぜーってぐらいのうじうじっぷりでしたが(最終回までこの調子だと辛いな)予告の髪をちょこんと結ってニコニコと小太郎(三浦春馬)についていく姿は不覚にも「か、かわいい……!」と思ってしまいました。