「ライアーゲーム シーズン2」#2

ライアーゲーム シーズン2 #2「ついに秋山登場」

今日のキノコは空蹴りするシーンがかわいかったです。……かわいい?


やー相変わらず直(戸田恵梨香)はうざいw この期に及んでまた「救済」とかいう話になるのか……フクナガ(鈴木浩介)と一緒に「はいぃ?」な気分になってしまったよ。まああっさり騙されるフクナガもフクナガだけどw しかし直は敵に対して「あなたは負けませんよ」とか言ったり、なんというか弱者に手を差し伸べるのが非常にうまいよね!(嫌な言い方!)西田(荒川良々)が直を見て涙ぐむシーンでは「ああ、こうやって直は男を手籠にしてゆくのだなあ」とか思ったよ!
しかし結果的に第一回戦は引き分けになってたけど、でもパスして獲得したチップは太陽の国側が有利なんだよね? 次の試合では「ではリードしている太陽の国チームから」って言ってたし、一応差分は太陽の国側が勝ってるってことなのかな。


次の試合の17ポーカーは、きっと配る前の「○番目でカット」と言うところに何か鍵が隠されてるんだろうな……と思ったらどうやらやっぱりそうみたいですね。まああれがなきゃほとんど運勝負みたいなもんだしなー(ジョーカーの行方含む)。しかし練習試合の直はひどかったなw 相手の態度に左右されすぎだし、それになんでたかがツーペアなのにあんなに自信満々なのかとw しかし菊池(眞島秀和)は何か特別な能力を持ってるってことなのかな。並外れた動体視力の持ち主とかか?
しかし出演者みんな高笑いの演技上手いよねw あそこまで綺麗に高笑いできたら気持ちよさそうだなー。


自分が戦わない番となったら途端に菊池を責め立てはじめる西田さんがなんというかとても素敵です。相手側への恩とか忘れてそうだし(まあ後になって功を奏してくるのかもしれないけど)。しかし「双子の弟にも馬鹿にされ〜」みたいな話が出てきたってことは、荒川良々再出演の伏線ってことなのかな。今回は情けない良々だったけど、きっと今度はふてぶてしい良々が見れるはず! 楽しみだー。