「ライアーゲーム シーズン2」#3

ライアーゲーム シーズン2 #3「華麗なる逆転劇」


先週「動体視力とか?」って書いたら本当にそうだったのはまあいいんだけど、いくら元ボクサーとはいえ良すぎるだろうと。そしてやっぱり「動体視力が良いのだ!」と言われてもふーんって感じなんだよなー。もっと心理戦っぽくしてほしいなあ。あ、秋山(松田翔太)の「今度は目だけじゃなくて、頭も鍛えないとなあ?」は嫌味が効きまくっててかっこよかったですw あと演技力も鍛えるべきじゃないかな!「おれの演技に騙されてくれ〜〜〜!」ってモノローグには笑ったけど。あと秋山が五枚交換したときのぴこぴこいう電子音BGMがちょっと面白かった。
ただもうちっとカタルシスがあるといいなあと思うんだよね。秋山が勝つってのは分かりきってるわけだしさ。どうしてもこの前見てきた「カイジ」と比べてしまう。だって役者の演技力も演出もあっちの方が格段に上だったんだもん(まあ映画とドラマ、という差もあるかもしれないけどさ)。


菊池(眞島秀和)に対して「みんなキノコ化する」って書いてたブログがあって、確かにライアーゲームの人たちって勝ってもないのに勝ち誇っちゃう人ばっかりだなあって感じはするんだけど(高笑いさせとけばいいってもんじゃないよねー)みんなキノコ化ってマタンゴかよ、とか思ってしまいました、はい。