「ライアーゲーム シーズン2」#6

ライアーゲーム シーズン2 #6「謎の最終兵器」

今日のキノコは「ざっくりくくるな! クソババア!」と「悪魔ですけど何か」が面白かったです。


いやーさすがになんちゃら回路のあの球を取りだした時は「いくらなんでも胡散臭すぎだろ……!」と思ってしまいましたよw いやーあれがインチキでよかった……あっでもあれがインチキだと分かった時の谷村(渡辺いっけい)の「くそっ、騙された!!」はちょっと面白かったからいいです。ていうか谷村は完全に道化キャラになっちゃってるよなあ。あの画面を見て谷村が「○○もここで終わりだな」と言ってエリー(吉瀬美智子)が「それはどうかしら」と言う、って問答、もう飽きたんですけど……あそこがすっげーチープなんだよなーなんか。どうにかならんものか。


まあ今回の肝はあのメガネ君(夕輝壽太)が悪魔か天使か、ってことなんだけど、曲がりなりにも牧園って今まで勝ち進んできた人間なんだよね? となると、あそこまで態度が弱々しいのは逆に嘘臭いよね。まあ一人だけあそこに残った時点で嘘臭いっちゃー嘘臭いんだけどw(でもちょっと「おおーっ!」と思ってしまった、あのシーン)でも仮に牧園が悪魔だとして、もしもそうなら尚更秋山チームに残る意味が分からないんだよね。それこそ秋山を陥れる以外には意味がないわけだし。ってことは葛城(菊地凛子)と手を組んでいた、という方がしっくりくるんだけど、でも牧園が悪魔だったらあそこでお話は終わっちゃうしなあw
あとツチダ(森下能幸)がツチダな意味が今のところ分からん。何らかの形で秋山(松田翔太)に協力するんじゃないかとは思ってるんだけど。あっあと忍成くんの影が薄めなので活躍を期待してます! はいりももっと弾けてくれればいいと思うよ。


しかし何故今更ヨコヤ(鈴木一真)なんだ? というか前シリーズのヨコヤの顛末を覚えてないという始末。胡散臭いカラコンしか印象にないよ。