大掃除進行状況


■16時27分
開始して2時間程度で心が折れる。この本の山をどうやって本棚に詰め込めというの。うう、新しい本棚が欲しい……

別に奥の猫は関係ない。


■19時21分
一回中断するともうダメ。ぐだぐだ。おなかすいた。
そして大掃除にありがちな、漫画を読んで没頭しまうスパイラル。『マイナス』と『おやすみプンプン』を読んで凹む。あと高橋留美子は短編の方が面白いと思うの。そして部屋の奥からまたまた本が出てきてげんなり。
OL進化論』の最新巻がかぶってるのと、『20世紀少年』の最後の方がごっそりないのが気になる。すこぶる気になる。あと抜けてる巻があるのも気になる。買いたい。つーかプンプンとかシマシマとかミスミソウとか、出てるの全部買ってから大掃除やればよかった……と後悔してももう遅いですね。


■20時37分
漫画おわた。あとは小説。エロシーン目当てに二冊だけ買ってる『華麗なる食卓』とか、本当もう僕って馬鹿じゃないかと思う。あとブラックジャックの10巻だけが何故かない。何故だ! すごく悔しいので今度買ってくる所存。
夕飯まだ食べてない。腹減ったでござるよ……


■22時38分
掃除終了! 机の上までは掃除できませんでした。無念……自分で作った規律を自分で破るって一番いやだよねえ。
でもこれですっきりとした新年を迎えられそうです。綺麗になった本棚をアップしてやろうと思ったらフォトライフの調子が悪くてできない! くそう!
<追記>
できた! これが俺の本棚だッッ!

きちんと作者順・五十音順で並んでいるのよ。