本買ってきましたー(※ハイクネタ多し)

交通費がちと辛い、と思う僕はまだまだ甘いのでしょうね。というわけでコミケ三日目行ってきました。ハイカー本目当てだったのですが、せっかくなのでSF研にも顔出し。ざっと読んだけど、細田ネタはずるいよなあ。笑ったじゃないか。あと『Higami Magazine』ってタイトルはやっぱり素晴らしいと思うのです。


イカー本は絵がぎっしり詰まってて大満足。やべーいいなあ楽しそうだなー、僕も寄稿したかったなーとも思ったんだけど、自分の絵を改めて見てみて断念。え、えーと、小説なら出せますよw
好きなお絵描きハイカーさんがいっぱいいて嬉しかったのですが、まさかtamrasさんも描いてらしたとは! ざっと経緯は追ってたけど、まさか寄稿してるとは思わなかったので嬉しい誤算だった。ウヒョー(゚∀゚)


ブースにもきちんと挨拶してきましたよ。gz先生と告田先生はお久しぶりでした。だおさんとうなきよさんはお初さんでした。たぶんパソコンを持ってらした方がだおさん、だと思う……とりあえずid言って「あーあー!」と分かってくださったのが嬉しかったです。後ろでgz先生が「アイコンは四つんばいでー、色んな色があってー」と説明してたのがちょっと面白かった。挨拶もそこそこに去る。バッジはもっと買いたかったけど在庫薄だったので自分用に一つ、ゆめさん用に一つ(両方ともはてなちゃん)で断念。いやー売れてるんだなー。あと色んなハイカーさんにお会いしたであろうのが羨ましい。
あとハイクでしすいっち先生が「四つ足で這いずる者バッジが〜」と言ってくださってたけど、そんな物があったら僕は恥ずかしくて死んでしまいますので。