「まっすぐな男」第1話

まっすぐな男 第1話「曲がりくねった女」

ゲストに津田寛治田中要次田窪一世ほか


いやあベタベタやね。あまりにもテンプレ展開すぎてちょっと途中で見るの嫌になっちゃったよ。「オトコの子育て」ではテンプレ展開になりそうなのを上手く回避してたから、見ながら「これって襲われそうになったからとかそういうありがちなパターンなのでは……」「いやっそんなことはないはずだっ!」と思ってたのですが、その「ありがちなパターン」でがっかりでした。というわけで初回は様子見とはいえ面白味はなかったです。もっとひねりが欲しいよ……
あ、でも最後のウイスキー二段オチはちょっと面白かったけど。


キャスト諸々。
・主演に佐藤隆太君。彼の演技は若干コントっぽい気がするのは僕だけでしょうか(「っておーい!」とかさ)。あれ苦手だなあ。しかしあんまりまっすぐって感じはしなかったかな。勝手に男斉藤さんみたいな感じだと思ってたんだけど。今のところはよくある熱血漢キャラって感じで、まあ見ているうちに鬱陶しくなりそうな気はします。
・私男だけど、フカキョンのあの化粧は微妙だと思うの。性格は人間としてはアウトだけどフカキョンのキャラでカバーしてるって感じかな。
田中圭君の髪型が稲垣みたいだなと思いましたまる
ツダカンはまたこんな役……そして隆太君と並ぶと背が、背丈がっっ。フカキョンも結構高い方だしね。
・佐々木さんはなんか丸かったような。
・つーか若手女優がちょっと多くない? 中堅どころも少ないしさ。
・というわけでやっぱりアツロー兄さんが出てくるとテンション上がりますね。このちゃらんぽらんなキャラもいいなあ。おいしいなあ。もっと出番が増えるといいなあ。
・冒頭のばあちゃんが怖かったです。

・つーかキャスト多すぎ。個人的には佐藤・深田・渡部の三人で満足なのですがー。


なんというか、キャラクターの性格を形容するのに、他の登場人物の口からその性格を物語りすぎてるのが気になりました(「あいつは曲がったことが許せないから」とか「ひどい女もいたもんだ」とか)。もっと行動とかで悟らせるべきだと思うんだけど。
まあとりあえず来週も見てみます。フカキョンとアツロー兄さんの絡みは面白いんだけどなあ。