「ライアーゲーム」♯8

ライアーゲーム ♯8「天才と天才の秘密」

葛城さん(菊地凛子)は回想シーンのネクタイといい服装のセンスがアレですよね。


なんかゲームが密輸ゲームのパクリでちょっと萎えました。というか前回あたりから手口がやたら実力行使すぎて、もっと頭脳戦ちっくなものを期待している身としてはイヤンな気分です。大体映画が既に控えてるわけで、まあなかったとしても、秋山(松田翔太)が勝つってのは分かりきってることなんですよ。だから僕としてはその勝つまでの道のりとかが楽しみなわけなんですが、そうやって実力行使されちゃうと萎えるなあ……というね。
というか実は個人資産と金庫内資金の差が分からなくて。だってあの手口ってよくよく考えれば分かることだよね?(ハメられる側も含め)金庫の金は相手国に〜っていう説明は普通にしてあったんだからさ。

そして敵役の葛城の手口も全然美しくないんだよなあ。金を巡るゲームで、金で支配する人間がいるっていうのは色々ダメな気がするんだよね。つーか忠誠ポイントってなんだよwwwという。


あ、でも直(戸田恵梨香)の救済が全体を通した一本筋になってるのはいいなあと思います。まあ直がうざいとか甘いとか率先してリーダー宣言できるほど統率力ねえだろとかいうのは置いとくとしてw
ただ葛城というキャラがいることだし、今回はさすがに救済エンドは難しそうだけどさ。


つーか来週はもう最終回ですか。早いなあ。映画に続くとはいえ一応は綺麗に終わらせてもらいたいもんです。
そして忍成君は大した出番が無いまま終わってしまいそうな予感。ううむ勿体ない。帽子かぶって終わるのか。