青いタクシー害虫ドライバー

間違えて消してしまったのでもう一度書く。むなしぃ。


予想以上に血みどろな話で驚いた。後半に見せた情熱っぷりを別のところに活かせていればもっと別の人生があったんじゃないだろうか……と思わなくもないです。自分のダメさ加減を回りや世間のせいにしちゃいけない、という訓戒映画と思いきやあのラスト。うーん、人間行動すべきだよっということなのだろうか。

うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー [DVD]

うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー [DVD]

泣ける泣けると聞いていたのでその心構えで観たのですが、別に泣ける作品ではなかった。いや普通に面白かったんだけどさ。まあでも高橋留美子が嫌うのもちょっと分かるなあw そしてSFモノっていうのはよっぽどよくできてないともやもやする部分が出てくるものですよね、やっぱり。

宮崎あおい麻生久美子もすごく好きなんだけど、映画の出来としてちょっと微妙。なんというか雰囲気映画だね。安易に人と寝るのも安易に人を殺すのも好きじゃないなあ。主人公の過去も結局あやふやなまんまだしさ。宮崎あおいは可愛かった。この時が一番可愛いなあ。丸かったけど。

害虫 スペシャル・エディション [DVD]

害虫 スペシャル・エディション [DVD]

蒼井優もあおいちゃんもまだまだ演技的に拙い感じだけど、やっぱり演技派の頭角はしっかり見えている作品ですね。淡々としてるわりには結構次から次へと問題が起こったりするんだけど、一体どこに焦点を当てたい映画なのかがよく分からなかった。しかし観た映画が二本ともアレな感じだったけど、べっ別に邦画が全部が全部こんなんだってわけじゃないんだからねっ!