「宿命」第1話

宿命 第1話「運命の日」

副題は長すぎるので割愛。


初っ端から北村(濃い顔)一輝の裸で並々ならぬB級臭さとやる気が感じられていいですね。いや誉めてるんですよ? まあ雰囲気はまんま豪華な昼ドラだなーって感じなんだけど、安っぽすぎていない絶妙のラインでいいと思います。というかやっぱり北村さんが上手いんだよね。あの怪しすぎるオーラだけでもうすごいんだけどw 権力争いをテーマにしたドラマって結構コケがちで、それも主演がアレな人っていうのが多かったせいもあるんだけど(キムタクやら伊藤英明とか)北村さんはこういう雰囲気にはぴったりだと思いました。


・崇さん(北村一輝)のキャラ設定に隙がなさすぎててリアリティの欠片もないのがすごい。なんという歩くいい男。
小池栄子はいいなぁ〜。崇がのし上がる話よりも、小池栄子の復讐話の方に俄然興味が湧きます。妊娠判定薬のシーンは生々しすぎるだろうw ラスト後ろに佇む姿はもはやホラー。いいよいいよー。
・尚子(上原美佐)がお嬢様な上だいぶしたたかな感じなので、宣子(小池栄子)はきっと完膚なきまで叩きのめされさらに復讐心に燃えるのでしょう。楽しみ楽しみ。
松坂慶子はあのお上品さを保ちつつ何かしてくれるんじゃないかと期待。
・崇の継父・和裕(田中健)は妻の三奈(真野響子)にだいぶやり込められている感じがするので、含みがありそうな気がするんだよなー。
・崇の弟・透(細田よしひこ)がのほほーんとした感じで、崇のウィークポイントになるんじゃないかなあという気がします。宣子にたらし込まれたりとか。


まあ初回なので人物紹介程度だったのですが、ドロドロしてくるであろう次回からが期待ですね。内容としての面白さよりも、ツッコミどころ満載だー的な楽しみ方を個人的には期待しています。あと学生運動云々も絡んでくるのかなー。なんかすごく小説っぽいなあと思いつつ、あんまり前面に出してこないことを願おう。