「宿命」第2話

宿命 第2話「慰謝料2000万円の罠……女の復讐」

いい感じにドロドロしてきた。


いやーしかし展開早いなー。まだ二話目ですよ? もっともっと大暴れして欲しい宣子さん(小池栄子)は二話目にして既に完膚なきまでに叩きのめされてしまったしw はっきり言って尚子さん(上原美佐)が正論すぎて宣子の出番を根こそぎ奪ってしまった感があるのですけど……w 尚子が無駄にいい女なだけに(性格も意外と悪くなさそうな感じだし)宣子さんも困っちゃうよね。


・尚子「笹山さん包丁の扱いがお上手でしたもの」って、なんか含みがある台詞かと思っちゃったじゃないかw

・「お先に失礼します」「ごきげんよう」←この会話ってセレブっぽいよね

・写真入り定期を落とす宣子。ちょっと手口が軽薄すぎやしませんかw

・尚子「崇さんは、何を目指すつもりなの」崇「内閣総理大臣」尚子さんびっくり。僕もびっくりだわ。でけぇ夢だな。

・ママンにお金をせびる崇(北村一輝)。崇さんちょっとセコイ。

・尚子「崇さんと結婚できると思っていたなんて、愚かしいと思います」これきっついわー。しかしお家柄を気にするとかってなんとなく時代錯誤なイメージがあるんだけど、上流階級ではやっぱりそうでもなかったりするのかねえ。

・三奈「この結婚は絶対にダメ……だって、崇は……」ってまさかの近親相姦かよ!

・しかしいくら何十年も経ってるとはいえ、お互いに気づかないもんかねえ? 苗字は違うとはいえ名前は一緒なんだし、面影とかだって残っててもおかしくないと思うんだけどな。

・そしてその間に崇さんと尚子さんはしっぽりやってしまっているのでした。

・この日に種付けされてしまいました、という展開は大いにありそうですなあ。昼ドラってか韓国ドラマみたいな展開だなあw 面白くなってまいりました。