村上龍『ピアッシング』

ピアッシング (幻冬舎文庫)

ピアッシング (幻冬舎文庫)

W村上は龍がエンタメで春樹が純文、というようなのを聞いたような気がするんですけど、これや『トパーズ』を読む限り村上龍は純文系っぽい気がするんだけどな……と、最近どうにもエンタメと純文の境目が気になってしょうがない僕です。
というかこれって『トパーズ』にちょっと似てるよね? 風俗嬢とちょっと頭のおかしい男、という共通点だけっちゃーだけなんだけどw 主人公の男サイドの話は面白かったんだけど、風俗嬢が出てきたあたりからどうにもこうにも微妙な感じを受けました。というか登場人物に共感できないどころか、最後の方が行動原理が謎すぎてちょっとついていけなくて。主人公を所帯持ちにしたんだからそっちサイドの話ももう少し膨らませても面白かったかもなのになーとも思ったり。